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平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の届出について


※ お知らせ

  日頃は、障がい福祉の推進にご尽力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の算定を行っている事業所は例年、算定を受ける年度の前年度の2月末までに次年度の計画書等の必要書類を

 届け出ることとなっていますが、現在、国の社会保障審議会(介護給付費分科会)において、平成29年度からの処遇改善加算の新たな加算区分の新

 設が議論されており、障害分野についてもそれに伴う届出内容や届出の期限等が変更される予定です。


 現在のところ、届出様式、届出期限等の詳細は国から示されておりませんが、届出期限は平成29年4月以降となる見込みです。

 国から詳細が示され次第、速やかにホームページに掲載しますので適宜ご確認いただきますようお願いします。

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