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広域福祉に関する申請・届出手続きについて

【福祉・介護職員処遇改善加算等】届出について

【令和6年度 福祉・介護職員等処遇改善加算等 実績報告書】(障がい福祉)

令和6年度 福祉・介護職員等処遇改善加算等 処遇改善計画書を提出した事業者は、事務処理手順に従い、下記のとおり書類を提出してください。


提出書類※

参考(記入例)


提出方法

申請フォームまたは郵送

申請フォーム)
『令和6年度 福祉・介護職員等処遇改善加算等 実績報告書の提出について』


郵送提出先)
〒584-0031
大阪府富田林市寿町2丁目6番1号 大阪府南河内府民センタービル2階
南河内広域事務室広域福祉課
※受付控が必要な場合、返信用封筒(110円切手貼付の上)を同封してください。


提出期限

令和7年7月31日(木)※必着


注意事項
  • 複数の市町村に事業所がある場合は、市町村ごとに実績報告書の提出が必要です。
     Ex)富田林市と河内長野市に事業所がある場合
     実績報告書の提出先を「富田林市・河内長野市」にしたものをそれぞれ提出してください。
  • 令和6年度 福祉・介護職員等処遇改善加算等 処遇改善計画書を提出された事業者は当該加算の算定実績がない場合も、必ず実績報告書を提出してください。
  • 令和6年度 福祉・介護職員等処遇改善加算等 処遇改善計画書を【別紙様式2】または 【別紙様式6】で提出した事業所は【別紙様式3】を提出してください。【別紙様式7】で提出した事業所は、【別紙様式3】または【別紙様式7】のどちらかを選択し提出してください。※

参考

福祉・介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順および様式例の提示について

【令和7年度福祉・介護職員処遇改善加算等届出書】(障がい福祉)

厚生労働省から令和7年度福祉・介護職員等処遇改善加算の取り扱いについて、事務連絡がありましたので、令和7年度福祉・介護職員等処遇改善加算を算定する事業者は、「事務処理手順等」に従って届出書類を作成・提出してください。


事務処理手順等

届出書類

提出期限

令和7年4月15日(火)


提出方法

郵送又は申請フォーム


郵送提出先) ※消印有効
〒584-0031
大阪府富田林市寿町2丁目6番1号 大阪府南河内府民センタービル2階
南河内広域事務室広域福祉課
※受付控が必要な場合、返信用封筒(110円切手貼付の上)を同封してください。


申請フォーム)
↓↓申請フォームで提出される場合は以下をクリックしてください。
『令和7年度 福祉・介護職員等処遇改善加算申請フォーム』



【令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等届出書】(障がい福祉)

厚生労働省から令和6年度福祉・介護職員処遇改善等の取扱いについて、事務連絡がありましたので、令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等を算定しようとする事業者は、「事務処理手順等」に従って届出書類を作成し郵送にて4月19日(金)までに提出してください。

なお、令和6年度途中から福祉・介護職員処遇改善加算等を算定される場合は、算定開始月の前々月末までに事前予約のうえ来庁いただき、以下の届出書類を提出してください。


事務処理手順等

令和6年度障害福祉サービス等報酬改定での見直しの概要・令和6年度の申請様式等(厚生労働省HP



届出書類

令和6年6月適用開始の処遇改善加算の一本化後について

上記「処遇改善計画書」のうち「別紙様式2-3」を令和6年6月以降の給付費算定に係る届出書兼体制等状況一覧表(処遇改善加算に関する届出)とみなしますので、令和6年6月以降(一本化後)も算定を希望する場合は、必ず「別紙様式2-3」を同時に作成・提出してください。
※別紙様式6又は別紙様式7で提出する場合は、別紙様式2-3の提出は不要です。


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